2014年10月06日

9月を振り返り・・・

こんにちは♪
福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ<女性専用・完全予約制>
こころんカラー*cocolor'n color*です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何と9月は1度もブログを書いていませんでした!
我ながらビックリします。

一月何もしていなかったわけではありません~。
FacebookページやHPのブログには、一応活動報告をUPしていまして、改めてブログを書くことがおろそかになっていた次第です(^_^;)。
反省・・・。

こころんカラーは相変わらず、自宅でのパーソナルカラー診断、いとすき(糸島発スキルアップ講座)での「パステルアート体験」講座、また9月は姪北公民館での「パステルアート体験」講座(小学生対象)、などマイペースで活動させていただきました。
有り難いことです。

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

9月27日は福岡市姪北公民館にて「パステルアート体験」講座でした。
昨年2月に車の免許を取った初心者マークの私・・・福岡市内へ車で一人で初出張~。
ドキドキしました!(講座よりも!(笑))

小学生12名、公民館のスタッフの皆様3名、計15名様にご参加いただきました。
全員女の子♪

はじめに、パステルの特徴や使い方を、実際に描いてみせたりしながらお伝えします。
その後は、それぞれに描きたいものを自由に描いていただきました。

前のホワイトボードには、私の作品を参考までに展示。
用意した型紙も、前のテーブルに用意して、自由に取って使えるように。

そして、それぞれのテーブルで描きだした子ども達、大人の皆様、
9月を振り返り・・・
皆、集中しています。

私はテーブルを回りながら、描き方のアドバイスをしたり、質問に答えたり・・・。
9月を振り返り・・・
9月を振り返り・・・

2時間があっという間でした。
素晴らしい集中力!イメージ力!
少し大きめのA4サイズの作品、ほとんどの皆様2枚ずつ描きあげました!
9月を振り返り・・・
9月を振り返り・・・
9月を振り返り・・・
9月を振り返り・・・
最後、時間をオーバーしてしまい、ちょっとバタバタで全部の作品を撮れませんでした(残念)。

どの絵も自由に伸び伸びと描いてあって、とても素敵でした!

その日に使ったパステルはそのままお持ち帰りいただきました。
お家でもまた描いてほしいな~。

「練り消しも要るなら持って帰ってもいいよ~」と言ったら、みんな喜んで持ち帰ってました♪

こころんカラーのパステルアート講座では、ご自分の作品をお家ですぐに飾って眺められるように、フレームに入れてお渡しします。
飾って眺めてホッコリして、癒されて欲しいな。

「自由に描く」パステルアート講座、絵心も要りません。
15名様程度対象の出張講座も承っています。
お気軽にお問い合わせくださいませ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カラーアートセラピー・パーソナルカラー診断・パステルアート体験は自宅アトリエでは随時ご予約できます♪

また、出張講座も承ります(交通費別途いただきます)。
お気軽にお問い合せくださいませ。

糸島で色彩遊び*
こころんカラー



同じカテゴリー(こころんカラーより☆)の記事画像
2017年もよろしくお願い致します
夏休みに親子体験はいかがでしょう?
色遊びを楽しみましょう!
5月の出張講座~♪
3月の出張講座は・・・
今後は・・・
同じカテゴリー(こころんカラーより☆)の記事
 2017年もよろしくお願い致します (2017-01-06 11:31)
 夏休みに親子体験はいかがでしょう? (2016-06-10 11:38)
 色遊びを楽しみましょう! (2016-06-01 08:37)
 5月の出張講座~♪ (2016-05-07 17:10)
 3月の出張講座は・・・ (2016-02-27 09:18)
 今後は・・・ (2015-07-20 14:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。