2014年08月28日

色を塗るだけで…

こんにちは♪
福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ<女性専用・完全予約制>
こころんカラー*cocolor'n color*です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、アートワークで久しぶりにクレヨンで色を塗る機会がありました。
1色1色を感じながら、ただ色を塗ります。
何かを描こうとか思わずに、ただ手に任せて色を塗ります。

久し振りだったせいもあり、とても新鮮に感じました。

色彩心理の勉強を始めた頃を思い出し、(あ~この感覚を周りの人に伝えたいんだよなぁ~!)心から思いました。

色を塗っていると、段々と無心になれ、これはもう一種の瞑想に近い状態になります。
色と自分を感じていると、ふっと言葉が浮かんできます。

この「ふっと浮かんでくる言葉」、これも大事です。
自分の中のモヤモヤとリンクすることも多いのです。
そこに無意識に抱えている問題の答えがあることを、これまでの経験で知っています。

「本当の癒しは自分の中にある」

それに気づく機会・場を創りたいとセラピストになったのでした。

特別なツールなど必要のない、身の回りにある色彩全てを使える、シンプルなカラーセラピー。

私が本当に伝えたいことです。
色を塗るだけで…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カラーアートセラピー・パーソナルカラー診断・パステルアート体験は自宅アトリエでは随時ご予約できます♪

また、出張講座も承ります(交通費別途いただきます)。
お気軽にお問い合せくださいませ。

糸島で色彩遊び*
こころんカラー



同じカテゴリー(色彩心理)の記事画像
アートセラピーとアンコンシャスカラー
ある日ふっと気づく。
同じカテゴリー(色彩心理)の記事
 アートセラピーとアンコンシャスカラー (2015-03-07 21:35)
 ある日ふっと気づく。 (2014-07-30 13:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。