2014年07月03日

パーソナルカラー診断とアンコンシャスカラーセラピー

こんにちは♪
福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ<女性専用・完全予約制>
こころんカラー*cocolor'n color*です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午前中大雨の中、パーソナルカラー診断のお客様がいらっしゃいました。

こころんカラーでは、パーソナルカラー診断の時に、アンコンシャスカラーセラピーも体験していただいています。
カラーパレットの中から色を選ぶだけなので、気軽にできるセラピーです。

今日もカラー診断の前と後に色を選んでいただきました。
「色は嘘をつきません」
どんな風に考えて(何も考えずにでも)色を選んだとしても、そこにはちゃんと無意識(アンコンシャス)が反映されています。
また、意識はどんどん変わっていくので、カラー診断の前と後でも選ぶ色は変化していました。

「どうして分かるんですか~」
とよく言われますが、占いでも性格診断でもありません(^^)。

「本当にその通りの色を選んでいるのですね!」
とびっくりされることも多いです。

それだけ色と身体と心は繋がっているのですね。

なので、カラー診断の後にも「その時に着たい色を着てくださいね」とお伝えします。
それは、自分自身が必要としている色だから。
決して「パーソナルカラー以外の色を着ないでください」とは言いません。
どんな色でも、大丈夫なのです。
どんな色でも、あなたを癒してくれます。

ただ、似合う色パーソナルカラーを身に着けると、あなたそのままの魅力が引き立ちます。
それは自信にも繋がります。
気持ちも明るくなります。
若々しくも見えるし、元気にも見えます。
知っていて損はない(^_^)/☆

いろんな活かし方のある「色彩」。
ちょっと意識してみませんか?
パーソナルカラー診断とアンコンシャスカラーセラピー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カラーアートセラピー・パーソナルカラー診断・パステルアート体験は自宅アトリエでは随時ご予約できます♪

また、出張講座も承ります(交通費別途いただきます)。
お気軽にお問い合せくださいませ。

糸島で色彩遊び*
こころんカラー



同じカテゴリー(カラーアートセラピー)の記事画像
難しくない色彩心理
アートセラピーとアンコンシャスカラー
木を描く
同じカテゴリー(カラーアートセラピー)の記事
 難しくない色彩心理 (2016-01-24 22:43)
 アートセラピーとアンコンシャスカラー (2015-03-07 21:35)
 木を描く (2014-03-09 08:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。